2016-01-01から1年間の記事一覧

早見優 野村證券

1983年のCM。33年前の貴重な映像がよく残っていたものだ。 当時17歳だった早見優が出演している。コカ・コーラのCMに使われた「夏色のナンシー」がヒットし、紅白歌合戦にも初出場を果たした年だ。バブル景気もこれから本番に入ろうかという時期で、証券各社…

堺雅人 三井住友銀行

NHK大河ドラマ『真田丸』の主演を務めるなど、俳優として乗りに乗っている堺雅人。 ウィキペディアによると、高校時代に目指していたのは通産省の官僚だったが受験に失敗して俳優を目指すことにしたようだ。今の活躍ぶりを見ると、役人から役者への方向転換…

西野七瀬 阿波銀行

乃木坂46の1期生。22歳。 2015年からはファッション雑誌non-noの専属モデルも務める。 このCMでは出ていないけれども普段は生粋の関西弁を喋る。ふんわり系のキャラと関西弁のコンボにノックアウトされるファンが続出している模様。 阿波銀行は徳島県徳島市…

乃木坂46 七十七銀行

何種類かある七十七銀行のCMの中で、僕が知っているメンバーが出演しているものはこの一本だけだった。もちろん白石麻衣だ。最近のアイドルグループはメンバー数も多く、入れ替わりも激しいので、顔と名前がなかなか一致しない。 七十七銀行は宮城県仙台市に…

長友 佑都 横浜銀行

FC東京などで活躍し、2011年からイタリア・セリエAのインテルナツィオナーレ・ミラノでプレーするサッカー選手。 彼のように海外のチームで長く活躍する一流選手はそう多くはない。CM内のナレーションはお世辞にも上手いとは言えないが。 横浜銀行は横浜市に…

本木雅弘 ゆうちょ銀行

ゆうちょ銀行のCMに「新キャラ」ゆうちゃんが登場した。 登場編のわずか15秒のCMでは、どういうキャラなのかよくわからないのだが、「娘の結婚相手」編、「父の単身赴任」編 、「母からの電話」編といったシリーズものを見ていくうちに、だんだんわかってく…

山本千尋 ジャパンネット銀行

このタレントさんは初めて見た。美人すぎる太極拳の選手、山本千尋さん(19)だそうだ。 ジャパンネット銀行は実店舗をもたないネット専業銀行の先駆けで、2000年の開業当時は画期的なインターネットバンキングサービスと手数料の安さで注目された。最近は…

岸本セシル 沖縄海邦銀行

岸本セシルは沖縄県沖縄市出身のモデル。 普通にモデル歩きをしているだけなのに、とても見目麗しく輝いていて存在感抜群なのはさすがだ。 沖縄海邦銀行は沖縄県で営業している第二地方銀行。通称は「海銀」って、場所が沖縄であることを表す文字がどこにも…

田中理恵  紀陽銀行

2012年のロンドンオリンピックにも出場した元体操選手。 母親も元体操選手、兄と弟も体操選手という体操一家で育った。 現役通算の獲得メダル数は銀メダル3個、銅メダル1個で、2013年に26歳で現役引退。現在は日本体育大学の助教を務める。 和歌山県出身であ…

岡野雅行 山陰合同銀行

「野人」のニックネームで知られるサッカー元日本代表フォワードの岡野雅行氏。 浦和レッズでデビューし、ヴィッセル神戸、香港のチーム、ガイナーレ鳥取などで合計19年間プレーした。41歳での引退はサッカー選手としてはかなり遅い方だが、最後の4年間での…

NGT48 第四銀行

NGT48は2015年に新潟市で結成されたアイドルグループ。AKB48の姉妹グループとしては現時点で最も新しい。 メンバー数は26人いるが、知っているのは柏木由紀と北原里英しかいない。このCMに登場する4人は顔も名前もさっぱりわからない。 新潟県の地方銀行であ…